2006年7月21日 (金)

・初任給&初受注!!

パッパカパーン!!

本日、初受注を頂きましたー!!
正直もんのすんごく嬉しい☆

しかも半年契約。

編集部に戻ったら「祝・初受注☆」の垂れ幕が!!
そして、サプライズケーキ♪

思いっきり蝋燭の火を消させて頂きました。

ホント編集部のみんなには感謝感謝。

初任給も頂き、受注もとれて
やっと社会人になれたって感じです。

でも、これからが勝負!!
絶対効果が出る提案をしてみせます!!

まあ、空回りしないように頑張ります。

そー言えば、かんなりタイムリーな話題が。

近々高円寺に鉄板焼き屋さんがオープンするのですが
そこの店長さんが、実は軍団山本の一員。
そう、あの極楽の山本さんのね。

店長さん、現役の芸人さんなのです。
あんまり売れてはいないようだけど。

トリオを組んでいるらしく
「青天丼」って言う名前らしいです。

で、その店長はココリコ遠藤のマブ弟子らしく
その繋がりで軍団山本に入っているみたい。

今日も商談で話をしてきたのだけど
いや~、面白いね。芸能裏話って。

仕事の話をしろって感じなのですが
やっぱりボクもミーハーなので・・。

8月10日がお店のプレオープンなので
その日は軍団山本はじめ、結構なお笑い芸人や
プロ野球選手が駆けつけるらしいです。

フッフッフッフ・・・。

ボクも呼んでもらおうかな、なあんて。

たぶん近いうちに編集部のみんなで
遊びに行きます。

てか、このお店からも受注狙ってます。

何とか今月絶対落してみせます!!

と言うことで、機会があればぜひ皆さんも高円寺へ☆
その時はホットペッパー中野版をお忘れなく。

| | コメント (101) | トラックバック (4)

2006年6月21日 (水)

・初出勤ッ!!

やべ・・楽しい。

うちの部署のメンバーは
みんな面白い人ばっかだ。

とにかくみんな元気で仲が良い☆
まるで大学のサークルみたい。

すんなり受け入れてもらえたし
すんなりと溶け込めた。

まあ、でも仕事がもっと本格化してくれば
色々と悩むことも出てくるのだろうけど。

とりあえず明日からは飛び込みキャンペーンなので
営業ってやつを肌で感じてきます。

ちなみに今月の月間目標が出されまして
ボクの個人目標は7月5日までに1件受注です。

締め切りまでに研修が3日入るので
日数的には8日しかないのですが
まあ、頑張ってみます。

と言うことでそろそろ寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月 1日 (木)

・人生タイミング論。

昨日で居酒屋でのバイトが終了。

3
ヶ月間と言う短い期間ではあったけど
もんのすんごく濃く、良い出会いと思い出が出来た。

去年の12月に東京に引っ越して来たボク。

初めの頃は東京には友達もいなく
就職も決まらずで、毎日孤独な日々。

そんな中バイト先で出会えたみんな。
何かイマイチよく分からないけど
みんなに出会えて良かった。って今は思う。

みんなノリが良くて明るい人たちばかり。
就活が上手く行かず落ち込んでいても
バイトに行けば自然と明るくなれた。

そして居酒屋でのバイトを通じ
ボク自身も明るくなれた様な気がする。

今まではクールぶっていたボクが
「はい、喜んで~」なあんて言っちゃってるんだから。

全く環境ってやつは人を変えるものだ。

昨日バイトが終わり、みんなに挨拶をしている時
チーフに言われた言葉。

「どんな事をするにしても、人に好かれる人間でいなさい」

この言葉をこれからも忘れずに生きて行こう。

そう心に誓い、ボクは居酒屋を後にした。

いよいよ、今週から社会人か。
いったいこの先どんな事が待ち受けているのだろうか。

考えただけでもワクワクしてくる。
と思いつつボクは昨日眠りについた。

そして今朝、ボクがお世話になるK編集長から電話が。

「やっと来たか・・」と思いつつ電話をとる。

ある程度電話の内容は分かっていた。

出勤日についてだろうと、ボクはそう思っていた。

電話の内容は、案の定出勤日についてだった。

ボクの用意していた答えはただ1つ。
「明日から出勤出来ます!!」

これで決まりだと思っていた。

思っていたのだが・・・・。

K編集長がおもむろに告げたお言葉・・・

「日程のタイミングもありますので、今月の22日から出勤して頂くカタチになります。」


・・・(゚ロ゚;)エェッ!?


(;
 ロ゚)ナン!( ; ロ゚) デス!!( ; ) ゚トー!!!


・・・ポカーンですよ。もはやポカーンですよ。

もうこの際何度でも言いますが、ポカーンですよ、ポカーン。

いっそのことポカーン祭りでもしますか?
けっ、盛り上がるわけがねえ!

昨日バイト辞めたバッカリなのに・・・。

てか、ニートですよ。
今現在ボクはニート君ですよ。

あぁ、どうしようか。

もう一度居酒屋にバイト復帰しようかな。(汗

それとも旅にでも出ようかな。

てか、K編集長もムサコ在住らしい。
フツーにボクのバイト先も知っていたし。

まあ、良いや。
今後の予定は週末にでも考えよっと。

バイト復帰したい気持ち70

| | コメント (4) | トラックバック (26)

その他のカテゴリー

ブログ。 | 仕事関係。